ユニットNISHIO アグリレディ

2017年 憩の農園大創業祭(*^^)v

こんにちは、アグリレディ金曽多美です。(*^^)v

木の芽のふくらみ、花のつぼみに春を感じる嬉しい季節となりました。
皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか?

毎年恒例の、憩の農園大創業祭3月24日(金)~26日(日)が開催されます。
場所:〒445-0566
    西尾市斉藤町大割28番地 電話0563-56-8186
    http://www.ja-ikoi.com/

イベントスケジュール
——————————————————————————–
3月25日のみ
 ・餅投げ 1回目10:30~ 2回目13:30~ 
   →場所:バラ園芝生広場
 ・植木・草花のチャリティーオークション 餅投げ終了後に開催
※餅投げ・チャリティーオークションは、雨天の場合は26日に延期する場合もございます。

3月25日と3月26日 両日
 ・豚汁ふるまい 9:00~

3月24日~26日
 ・3000円お買い上げの方に粗品プレゼントします。
———————————————————————————
沢山のお客様のお越しをお待ちしております。

 

 

私のアグリレディのお手伝いは、3月25日のお手伝いが最後となりました。
一年間アグリレディの活動を通して、
西三河の特産物・農産物の魅力やその生産者に従事される方の
情熱をより一層深める事が出来ました。

いろいろなお手伝いを通じて、出会いとご縁に笑顔を頂き感謝いたします。

また、八十八夜の新茶摘みや石臼の抹茶挽きなど貴重な体験など楽しかったです。
普段なかなか出来ない経験をさせて頂きこの場を借りてお礼を申し上げます。

JA西三河の今後の皆さまのご健勝とご多幸を陰ながらお祈りしております。

アグリレディのメンバーも、一年間一緒にお仕事が出来て楽しかったです。
有難うございました。

ではまた、金曽多美でした(*^^)v

画像① 画像② 画像③ 画像⑥画像④ 画像⑦ 画像⑧ 画像⑨ 画像⑩ 画像⑪ 挿入⑤


花の展覧会ご来場ありがとうございます。

3月3日、お雛様の日に、花の展覧会が開催されました。
沢山のご来場ありがとうございました。
先頭のお客様と記念に お写真 撮らせてもらいました。ありがとうございます(^-^)

image1

image2

image7 image6

色とりどりの お花で、花が大きかったり、あざやかで、華やかで、素敵な香りだねと皆様との会話 楽しかったです。ありがとうございます。o(^▽^)o

 

image1-2

 

母に花をプレゼントしたら 玄関に飾ってくれてました。o(^▽^)o

 

image2-2

私の一年間のイベントは、今回が最後となりましたが、イベントは、今月開催予定の憩の農園 大創業祭がありますね。o(^▽^)o私も見に行きたいと思っています。

これからも イベントや名産物などを通じ、自然いっぱい、名産物いっぱい、温かい人達いっぱいの西尾市が広く愛知に、日本に、そして世界に広がり、届き、つながりますように。

一年間 皆様のおかげで 楽しく活動させてもらいありがとうございます。感謝します。

また どこかで お会い出来たら幸いです。


花の展覧会のお知らせ

こんにちは。岡本です。今年初イベント!花の展覧会を開催致します。
 
 
 
花の展覧会
日時   。。。3月3日   金曜日
時間   。。。10時〜15時
場所   。。。西尾市役所1階ホール北側
 
 
先着100名様に花束の無料配布 致します*\(^o^)/*    是非お早めにお越し下さい。
※1階ホールにて、バラやカーネーションなどの展示をし、切花の販売を致しますが、事前に10時〜の予約が必要です☆
 
 
 
西尾の市の花はバラです。平和と幸福のシンボルです。花言葉に愛とありますね。素敵な花ですね。
 
お花大好き、癒されます。花の良い香り、お花は もらって1番嬉しいです。日頃の感謝をこめて、家族にプレゼントしようと思います。玄関やリビングが華やかになります様に。花びらがとれても花びらを料理やデザートのお皿の飾り付けに、最後は花びらをお風呂に浮かべてなど楽しみがありますね。
 
image1
 
私事ですが、最後のイベントとなります。皆様にお会い出来るの楽しみにしています。
 
image2
 
 

いちご狩り

こんにちは~。岡本英里です。
24日のクリスマスイブに らんらんいちご園に行って来ました。

image1

苺ロールケーキは、予約販売です。
苺狩りも人気ですので予約はお早めに。(^-^)

お子様連れの方もみえました。楽しく収穫していたのを見て、ほほえましかったです。(^-^) おいしい苺 沢山食べれたかな?

image2

チョコと生クリームのトッピングは追加200円です。
練乳は、ハウスにも置いてあり、無料です。
もちろん お代わりしました。笑

image3

 

いちごの種類が豊富で、食べ比べ出来ます。
一つ一つ味が違い、楽しくいただきました。
皆さんは どの品種が好きですか?

image4

いちご狩りしていると、以前よく祖母の畑でいちごを一緒にちぎっていたのを思い出します。その頃 祖母は、いちごを少し潰して牛乳をかけて食べたりしていました。それからは、いちごを見る度、祖母を思い出します。

image5

たっくさん いただきました。
いちごは、ビタミンC豊富で、お肌にも良く整腸作用があり、貧血予防にも良いので この季節に沢山食べたいと思っています。(^-^)

image6

甘くて おいしいので帰りに購入しました*\(^o^)/*500円のいちごにしました。

image7

その日のうちに 購入した いちごを早速食べました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、冬至の日には、ゆず風呂に入りました。いちごもですが、柚子も 良い香りしますね~。柚子茶碗蒸し大好きです。柚子ティーも好きです。(o^^o)

柚子は、実家の庭の柚子です。ちなみに私が小学生の入学の時に植えた木です。(^-^)今年は柿が実らなかったけれど、柿やみかんを ありがたく友人からいただきました。

image8

大晦日には、茶ソバを食べようと思っています。天ぷらも一緒に(o^^o)

一年間あっと 言う間でした。皆さんと出会え素敵な一年でした。感謝します。
よいお年を~


2016年 きらまつり(*^^)v

こんにちは、アグリレディ金曽多美です。(*^^)v

今年もはや霜月となりました。
皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか?

2016年 きらまつりは両日共に秋晴れに恵まれ、無事に終了を致しました。
ご来場頂きました、たくさんのお客様、誠にありがとうございました。

開会式をかわきりに初日は、のど自慢大会をメインとしたイベントが開催されました。
二日目は、吉良中の吹奏楽部の演奏や、キッズダンスのショー
お笑い芸人『キンタロー』さんのお笑いステージでも大盛り上がりでした♪

画像① 画像②

迫力満点の大きいトラクターも展示されており、
みなさんも記念の一枚に収められていました。

画像③ 画像④

西尾キャンペーンレディの皆様もお手伝いされていました。(*^_^*)

挿入⑤

体験コーナーでは、乳搾り大会を開催などお子様から大人の方まで
参加されて、乳搾りに熱がこもっていました\(~o~)/
その後餅つきも開催されて、お餅の振る舞いも大賑わいでした。

画像⑥ 画像⑦ 画像⑧

農業ゾーンでは、地元の新鮮なお野菜がたくさん販売されており、
販売のお手伝いもさせて頂きました。
地元の農家さんが丹精こめて作られて、安心安全、新鮮お値打ち
みなさんどれにしようか、沢山ご購入されていました。

画像⑨ 画像⑩ 画像⑪

午前も午後も人が途切れることなく、会場は沢山のお客様で大賑わいで
産業・文化を満喫されていらっしゃいました♪

きらまつり実行委員会のみなさまを始めとし、市民ボランティア、
出演団体の皆様、お疲れ様でございました。(^v^)

きらまつりのお手伝いを通じて、地元愛のあふれてこの地域は観光資源が
多いことに気づかされました。

このような観光資源が、いつまでも残せるように、私達は大切にしていかなければ
ならないんだとと思いました。

ゆく秋の寂しさ身に染みるこの頃ですが、体調を崩されないよう十分注意し、
長い冬に備えましょうね。 

ではまた、金曽多美でした(*^^)v


ページトップへ戻る