新着情報

女性セミナー閉校式、123人に努力賞

2018.2.8

閉校式でJAの名倉組合長(左)から鉢花を贈られる代表者の広瀬さん(右)
閉校式でJAの名倉組合長(左)から鉢花を贈られる代表者の広瀬さん(右)

 JA西三河女性部は2月3日、第5回目となる女性セミナーと、女性セミナー閉校式をJA本店で開きました。約300人の女性部員が参加。閉校式では、全5回のセミナーにすべて参加した123人に努力賞として鉢花がプレゼントされ、同JAの名倉正裕組合長が代表者の広瀬梅子さん(西尾支部)に鉢花を手渡しました。
 女性セミナーは同JA女性部が毎年開いているもので、今年は6月の開校以来427人の女性部員が参加しています。この日の第5回女性セミナーでは、『以心伝心!! ~幸せになれるコミュニケーション~』と題して、西尾市出身のCBCアナウンサー・澤朋宏さんが講演。アナウンサーとして出演しているニュース現場やこぼれ話、日本語の変化やコミュニケーションについて話しました。
 閉校式でJA西三河の名倉正裕組合長は、参加者の参加に感謝を述べ、「参加された方のご努力とご家族のご協力に敬意と感謝を申し上げます。今後にわたるご活躍をお祈りいたします」とあいさつ。また、同女性部の杉浦八千代部長は今年度の女性部活動を振り返りつつ「一年間女性部活動ができたのも皆様のご協力のおかげと感謝いたします、次年度以降も実り多き女性部活動を行っていきたいと思います」とあいさつしました。
 同女性部は来年度も継続して女性セミナーを開催の予定。同女性部の各支部にて、3月ごろから参加希望者の募集を開始します。

ニュースの現場などについて話す講師の澤さん
ニュースの現場などについて話す講師の澤さん
参加者とふれあいながら講演する
参加者とふれあいながら講演する