新着情報

キャッシュレスで「お得」にAコープを利用しよう!

2019.10.15

Aコープ来店者にJAカードをご紹介

 JA西三河金融部は10月8日から10日の3日間、Aコープ一色店と吉良店の店頭でJAカードの推進をしました。10月の消費税増税にあわせて始まったキャッシュレス・消費者還元事業の周知を図るとともに、JAカードの利便性をAコープ来店者へPR。

 窓口営業終了後の午後4時から5時半までの間、3日間限定で店舗入口に特設コーナーを設置し、渉外担当者が日替わりでJAカードの魅力を発信しました。あわせて還元事業の認知度やクレジットカード所有率などをアンケート調査。回答者にちょリスやサザエさんグッズ、契約者には西尾市産米(300g)をプレゼントしました。来店者からは好評で3日間4会場で約30件の契約(見込含む)を獲得。契約見込客は、該当支店の渉外担当が後日フォローにあたります。

 管内ではAコープ5店舗が同事業の対象。キャッシュレス決済で2020年6月末まで税込価格の5%分がポイント還元されます。Aコープではキャッシュレス化が進んでおり、クレジット使用率はこの1週間で前月の5割増しに。またJAバンクでは、JAカード利用で請求時に5%相当額を割引するキャンペーンを展開しており、こちらは憩の農園とアグリプラザ幡豆店が対象となっています。金融部では、今後も推進活動を継続して「お得」をキーワードにJAカードの普及を図ってまいります。