新着情報

「JA西三河女性部みんなでウォーキング」を初開催しました

2021.12.8

海沿いを歩く参加者

 JA西三河女性部は、11月30日に佐久島で「みんなでウォーキング」を初開催しました。
 この活動は、女性部員の健康のため運動習慣の定着を目的に、佐久島をウォーキングで一周しました。
 この日参加した16名は、大回りコースと小回りコースと分かれて島内の主要スポットを散策。大回りコースを選んだ参加者は、約10㌔の道のりを歩き切りました。
 ウォーキング後、参加者からは「近くに住んでいながら意外と知らない佐久島を知れる良いきっかけとなった」との声が上がっていました。
 佐久島から帰還後には、JA愛知中央会の指導の下、女性部活動による地域活性化を目的とした産直施設視察を行うため「一色さかな広場」を訪問。参加者は、産直に並ぶ地元の名産物や人気商品を確認しながら地産地消への関わり方について学びました。