新着情報

市内各地でフラワーウォークを開催

2022.2.15

 JA西三河は、西尾市と協力して「西尾市まるごと フラワーウォーク」を開催しました。2月1日から20日にかけて、市内の22事業所でフラワーウォークを行い、コロナ禍で消費が落ち込む花きの消費拡大を応援しました。
 昨年に続き2回目となるこの企画は、西尾市が市内の事業所(企業等)に向けてフラワーウォークの開催を呼びかけ、賛同した事業所の従業員に向けて西尾市の花を用いたブーケを販売しました。

生花店員(右端)と花を選ぶ購入者ら

 納品したブーケは、開催する事業所の近くの生花店に協力を募り、協賛してくれた生花店にJAがバラやカーネーションを届け、それを用いて制作したブーケが購入者のもとへと渡りました。
 2月14日、市内のプリ・テック株式会社では、バレンタインに合わせて開催。生花店よりバレンタイン仕様の花束が届けられ、従業員は好みの花束を選び、花を楽しみました
 この企画は、花き生産が盛んな西尾市の呼びかけによって花き生産者、小売業者、消費者を結びつけて消費を応援。期間中、合計459束のブーケを販売する予定です。
 担当した市職員の酒井洋子さんは「フラワーウォークをきっかけに、今まで花を購入したことのない方にもたくさん購入いただいたので、今後も西尾市の花きのPRを続けていきたいです」と話しました。