新着情報

西尾市赤ちゃんの駅「あかちゃんケアスペースにこっと」登録で社会貢献

2022.4.15

 

憩の農園ファーマーズマーケット出入口にステッカーを貼り付ける鳥居店長

 JA西三河憩の農園ファーマーズマーケットは、このほど西尾市赤ちゃんの駅「あかちゃんケアスペースにこっと」に登録しました。
 乳幼児及び保護者が外出中におむつ替えや授乳をする際、気軽に立ち寄ることができる商業施設を登録・ホームページで紹介し、子育て世代の応援をしようと西尾市役所子ども部家庭児童支援課が企画。「おむつ替えと授乳」「おむつ替え」の2種類のステッカーを目印として商業施設の出入口などに掲示しています。
 当JAも地域とのつながり・密着を大切にする組織であることから社会貢献活動の一環として登録しました。憩の農園ファーマーズマーケット出入口のほか平坂支店や幡豆支店の多目的トイレなど利用者の目にとまりやすい場所に掲示しています。
 憩の農園ファーマーズマーケットの鳥居博店長は「子連れの利用者も多く、おむつ替えのスペースはあるかと問合せを受けることもあった。今後も、より気軽に立ち寄ってもらえる店舗づくりに努めていきたい」と話しました。
 憩の農園ファーマーズマーケットは3月18日にグランドオープンしたばかり。「採れたて・摘みたて・出来たて」をコンセプトに、産直野菜や果物、切り花をはじめ、西尾の地域ブランドなど多くの特産品をそろえており、オープン初日から多くの人で賑わっています。
 また、当JAは利用者が来店しやすい店舗づくりを目指し、様々な取り組みを行っています。