新着情報

3年ぶりに再開!JA西三河女性部 第1回女性セミナー

2022.6.20

 

セミナーを受ける女性部員ら
長尾講師によるセミナー

 JA西三河女性部は6月18日、JA西三河本店で女性セミナーの開校式と第1回女性セミナーを開きました。
 コロナ禍であるため、2部制で実施し、約180人が受講。3年ぶりの再開となりました。
 セミナーはJA愛知厚生連保健師の長尾美樹先生を講師に招き、「身体を守る!基本の感染予防」をテーマに約1時間開きました。感染が起こる仕組みやマスクの正しい付け方、手洗いや消毒の正しい仕方などを実践を踏まえながら学びました。長尾講師は「一人ひとりが感染予防を意識して行うことで感染拡大を防ぐことができます。今回のセミナーで学んだことをぜひ今日から実践してほしい」と呼びかけました。
 女性部の朝岡佐知子部長は「3年ぶりにこのようなセミナーを再開することができ、嬉しく思います。今年は、コロナ禍前よりも活動の幅を広げていけるといいですね。」と話しました。
 女性部では、今回を含めた全3回の女性セミナーを予定しています。
 JAでは、今後も引き続き、女性セミナーの参加希望者を募集を行います。問い合わせは最寄りのJA各支店まで。