新着情報

より良い暮らしのヒントがいっぱい!JA暮らしのサポートフェア開催

2022.7.12

 

ガス器具の説明を受ける利用者

 当JAは7月9・10日の2日間、JA暮らしのサポートフェアをJA本店で開催しました。JAの生活事業で取り扱う幅広い商品を紹介・提案し、JAのメリットを組合員・利用者に伝えることを目的とするもので、同JAの掲げる自己改革の一環。
 会場では、ガス器具やエアウィーヴ、印鑑、メガネ・補聴器など計15ブースが出展し、JAが取り扱う様々な商品を紹介しました。また、シロアリ探知犬による探知の実演や、無料姓名診断、西尾市産の農産物を使用した安全・安心のJA西三河オリジナル加工品「西三河の自然の恵」が当たる抽選会などを開催。来場者には記念品をプレゼントするほか、お子様向けバルーンアート、ビンゴ大会、キッチンカーによる軽食販売なども行いました。また、より多くの人に活動を知ってもらうため、フォトスポットを常設しました。
 当日は、感染対策を十分に行いながら実施し、多くの来場者で賑わいました。
 同JA自己改革方針では、「組合員・利用者が安心してくらせる地域づくり」を目標に掲げています。生活部では、JA女性部活動の事務局として、クラブ活動のほかロコモ予防教室・集団人間ドックなどの様子をポスターで掲示しました。