新着情報

JA西三河デルフィニウム部会 令和3年度通常総会

2022.8.12

あいさつする鈴木新部会長

 JA西三河デルフィニウム部会(愛称:オアシス)は8月4日、JA西三河あぐりセンター小牧で令和3年度通常総会を開きました。役員改選では、新部会長として鈴木正篤さん(吉良町)を選出。生産者をはじめ関係機関の担当者ら8人で開催。
 議事では、令和3年度事業報告及び収支決算、令和4年度事業計画(案)並びに収支予算(案)が承認されました。新たに就任した鈴木正篤新部会長は、「令和4年度も、自然環境の変化や資材の高まりなど農業を取り巻く情勢は大きく変化してきますが、環境の変化に負けず販売額を伸ばしていきたい」とあいさつしました。
 同部会は2002年に発足し、共同出荷を開始。生産者4人で組織し、3,553坪で年間約67万本を関東や関西方面へ出荷しています。
 また、2020年には高品質なデルフィニウムを安定出荷する体制が整っていると評価され、第29回花の国づくり共励会 花き技術・経営コンクールで「農林水産省 生産局長賞」を受賞。部会員4人といった少人数ならではの強みを活かしながら今後も安定出荷に努め、さらなる花きの需要拡大を目指していきます。

その他の役員は次の皆さん(敬称略)。
▼副部会長=尾崎満▼会計=黒野優哉▼監事=新家翔太