新着情報

「憩の農園ファーマーズガーデン」12月2日リニューアルオープン

2022.12.9

オープニングセレモニー

 JA西三河は12月2日、西尾市斉藤町に「憩の農園ファーマーズガーデン」(敷地面積15045.02㎡)をリニューアルオープンしました。同年3月にオープンした「憩の農園ファーマーズマーケット」とともに西尾市の観光・地産地消の一大拠点としての役割を果たしていきます。
 オープン当日のオープニングセレモニーでは、当JAの齋藤種治組合長ら役員、来賓の中村健市長らがテープカットで祝福しました。
 新店舗は、「そだてる」「かおる」「めでる」をコンセプトに、西尾市特産の鉢物や苗木、苗物など豊富な園芸用品を幅広く取り揃え、花とみどりのある暮らしを推進するほか、地域の人々のふれあいの場となる店舗を目指します。
 齋藤組合長は、セレモニーで「憩の農園から観光の振興、地産地消を発信し、花とみどりのある暮らしをたくさんの方々に楽しんでもらえるような店舗を目指していきます」とあいさつしました。
 オープンから3日間、オープンセールを実施。3日間で約6,500人が来店し、店内は大いににぎわいました。
 前施設の「憩の農園」は開業から47年が経過し、今回の大規模なリニューアルは開業以来初となります。リニューアルに先立ち、11月9日に「JA西三河ガーデン部会」を設立。同部会員54人が、鉢花、植木、園芸資材などを店舗に出品しています。