新着情報

子どもたちを笑顔に・JA西三河クリスマスイベント

2022.12.16

 JA西三河は、12月2・3・4日の3日間、クリスマスに合わせた子ども向けのイベントをJA事務センターで開催しました。120家族129人の子どもが来場し、サンタクロースからのプレゼントの配布とオリジナルカレンダーを作成して贈りました。

サンタからプレゼントをもらう子どもたち

 このイベントは、今年度に訪問・接客させていただいた家族を中心に招待。LAがサンタ

クロースの格好に扮して子供たちへプレゼントを手渡し、来場者家族を笑顔にしていました。また、会場にはクリスマス仕様の写真撮影ブースを用意し、来場者を撮影。後日、撮影した写真を用いたカレンダーを作成、各家庭へお届けしました。

 同JAの経営理念に「地域の人々とコミュニケーションを図り、積極的な地域社会に貢献」を掲げており、子育て世代を中心とした若年層が、参加しやすい行事を計画して地域住民と家族ぐるみの交流を楽しみました。

 イベントを計画した共済部普及課の山川雄介課長は、「お客様と契約後疎遠にならないように、これからもJAを身近に感じてもらえる様なイベントを計画していきたい」と話しました。

 今年で3回目となるクリスマスイベントは、JA共済の地域・農業活性化活動助成金を活用しています。