新着情報

作品を通じて地域活性化へ、JA女性部活動体験発表会開催

2023.3.14

 JAあいち女性協議会は3月9日安城市文化センターマツバホールで令和4年度JA女性組織活動体験発表会を開催しました。
愛知県内の5JA(なごや・あいち知多・海部東・西三河・あいち豊田)から女性部長や事務局だけでなく、JA女性組織のリーダーを中心に総勢約250名が集まり、創意工夫ある優良活動を組織全体に普及反映し、活動の活発化と組織の拡充強化を図る目的で特色ある発表が行われました。

発表する尾﨑さん

 JA西三河女性部の尾﨑めぐみさんの発表「作品コンテストから続く女性部活動」で、活動で作成した作品の販売を通じて女性部活動の周知拡大を目指しました。
 また発表後、尾﨑さんは「コロナ禍で活動には制限があったなか、作品を通じて、様々な方との”ご縁“に恵まれ、仲間に支えられて発表会に出場することができた。さらに広げて”ご縁“を広げていきたい。」と今後の意気込みを語られました。
JA西三河女性部は西尾市内に18支部、会員数は1661名。活動内容は生け花・絵手紙・クラフトかご教室の作品コンテストをはじめ、ウォーキング、みそ作り、料理、太鼓、フラダンスと多岐にわたる。女性組織活動を通じて地域活性化に貢献してます。