フレミズ世代、パン作り通じ交流図る
2025.12.22
当JAは12月20日、フレッシュミズ世代(20~49歳)を対象にしたパン作り教室を、憩の農園ファーマーズマーケットで開きました。
参加者はLINEで募集し、当日は市内でパン教室を開いている阪部菜穂子さんが講師を務めました。教室ではビニール袋で材料を混ぜて生地を作り、クリスマスの定番であるシュトーレンと、アレンジしやすいシリアルプチパン作りに挑戦!いずれも天然酵母を使用し、素材の風味を生かした製法で仕上げ、参加者からは「もちもちしておいしい」などと好評でした。次回は1月末に手作り味噌教室を予定しています。
JAでは、料理教室やアレンジフラワーなど、若い世代が気軽に参加できる企画づくりに力を入れています。フレッシュミズ対象の企画は主にLINEで募集しており、今後も参加しやすいイベントの充実を図り、活動を通じて生まれた仲間のつながりを女性部活動全体へ広げ、さらなる活性化につなげてまいります。





































