ランナーに地元農産物PR、第4回にしおマラソン
2026.1.19

当JAは1月18日、第4回にしおマラソンのランナーに向けエイドステーションで愛知県産米を使ったおにぎりを配布しました。
当日はボランティアで参加したJA職員23人が、参加するランナー約6500人に対して地元の農産物のおいしさを知ってもらうため、おにぎり1500個を用意。食べやすいように半分に割り、19.7km地点のエイドステーションへ立ち寄るランナーに「頑張れ、おにぎり食べて」と応援しながら配布しました。また、おにぎりの他に、西尾市産イチゴがエイドステーションで配布されたほか、参加賞でも配布されました。参加したJA職員は、「愛知県内外から参加するランナーに、愛知県産米のおいしさを伝えられたと思う、これを機会に愛知県産米を食べて欲しい」と話しました。
にしおマラソンは2023年より開催されており、西尾市内をめぐる大会で、2キロ、5キロ、フルマラソンの部に約7500人が参加、各エイドステーションでは地元の名産である西尾の抹茶スイーツ、西尾一色エビせんべい、一色産うなぎ串、イカフライのレモン煮や、地元野菜をふんだんに使った豚汁やおにぎり、イチゴを振舞い、西尾をPRしています。





































