新着情報

おいしく貯金!貯金契約者から抽選で約200人を西尾梨狩りに招待

2019.9.18

梨狩りを楽しむ参加親子

 当JAは9月14日、定期貯金契約者を対象とした農業体験「西尾梨狩り」を西尾市和気町の犬塚梨園で開きました。農業を基軸とした総合事業を展開するJAらしさを活かし、信用事業を通じた地域振興を推し進めていきます。

 農業体験付き定期貯金は、今年3月に行ったイチゴ狩りに続いて今回で2回目。2019年サマーキャンペーン契約者を対象とした地元農業応援企画で、9月14日、15日、21日、22日の計4日間でペア100組200名を梨狩りに招待。当選したペアの子ども(3歳以上)は一人につき500円追加で参加できます。参加者は立派に実った「あきづき」をもぎ取り、心ゆくまで旬の味覚を堪能。応募総数3388口の中、見事当選した親子は「梨狩りは初めて。瑞々しくておいしい」と顔を見合わせ、嬉しそうに梨を頬張りました。

 西尾梨狩りは、地域農業の活性化に賛同した梨生産者の犬塚忠雄さんの協力により実現。犬塚さんは「安全・安心な梨づくりを心掛けており、精魂込めて作った梨を一人でも多くの人に食べてもらいたい。JAには今後も地域農業を盛り上げていってほしい」と話しました。金融部金融企画課の石川滋教課長は「組合員・利用者と生産者の双方に喜んでもらえる地域活性化企画を営農部と連携し取組んでいきたい」と話し、地域農業への理解促進とともに資産形成の貢献をめざていきます。