新着情報

JA西三河トマト部会通常総会 新部会長に鈴木徹さん

2020.8.14

就任あいさつをする鈴木新部会長

 JA西三河トマト部会(部会員12人)は8月6日、JA西三河吉田支店で通常総会を開き、部会員10人が参加しました。
 冒頭でJAの都築清裕常務は「今年は新型コロナウイルスにより自粛が発生し、農家の方々にはつらい日々を過ごしたと思います。めげずにこれからも頑張ってください」と挨拶しました。その後、東海物産株式会社がトマト栽培の手助けになる、農薬と資材を紹介しました。
 議事では令和元年度事業報告及び収支決算、令和2年度事業計画と収支予算案などを承認し、役員改選では新部会長に鈴木徹さん(吉良町)を選任しました。杉山正美部会長は「今年は新型コロナウイルスによって寂しい通常総会となりました。少しでも早く収まることを願います」と話し、鈴木新部会長は「今年も皆さまとともに、部会を盛り上げていけるように頑張ります」と意気込みを語りました。また、今年2月に行われた第29回吉良トマト品質向上共進会の表彰を行い、入賞者5人に表彰状が手渡されました。
 令和2年度の事業計画としては部会員と関係機関との一致団結を基本方針とし、栽培技術の向上を図ってブランド化の推進や計画的な共選共販などに取り組みます。
 
その他の役員は次の皆さん(敬称略)
▼副部会長(会計兼任)=糟谷盛
▼監事=伴利次