新着情報

種まきシーズンに合わせて、1,000円均一の資材キャンペーン開催

2021.3.18

この時期おすすめの「苗カバー」

 当JAは3月15日より、1,000円均一の資材キャンペーンを管内のでんぱたショップ高河原店と小牧店の2か所で開催しています。昨年10月に初めて開催した際には、豊富な品揃えと手頃な価格設定により2カ月で1,076点販売。新規顧客が半数以上を占め、幅広い組合員との接点強化につなげています。
 今回のキャンペーンでは、種まきシーズンに合わせて苗カバーやシートアンカー、園芸クリップなど、この時期に必要な資材を中心に36品目を税込1,000円で販売。入口付近に特設コーナーを設け、4月末までキャンペーンを展開します。また前回のキャンペーン時に問い合わせの多かった膝ガードや、家庭菜園を始める人向けの商品として土壌酸度計・ステンレスロング鋏などもラインナップに追加。キャンペーンの担当者は「農家さんはもちろん、家庭菜園者にも利用していただけるようなアイテムを心掛けている。気軽に来店していただける店舗になれば」と話しています。両店舗では3月1日より開催する春の除草剤キャンペーンとともに、低価格での供給と適正な薬剤の選択指導を行っていきます。

 でんぱたショップは、昨年6月にオープンした営農購買店舗。肥料や農薬といった営農資材や作物の種など時期によって商品を入れ替え、専業農家だけでなく、家庭菜園者向けの商品も多く取り揃えています。