新着情報

ふるさと納税返礼品に本格芋焼酎sakushima~咲島~と赤美味トマトジュース追加

2021.4.1

新たにラインナップに加わった赤美味ミニトマトジュースとsakushima~咲島~

 当JAは4月1日より、ふるさと納税返礼品で本格芋焼酎「sakushima~咲島~」2本セットと、赤美味ミニトマトジュース3本入りの提供を新たに始めました。農産物本来の旨味を生かして作ったジュースやお酒を味わうことで西尾産農産物に魅力を感じ、関心を高めてもらうことを目的としています。
 佐久島の島おこしを目的に誕生した本格芋焼酎「sakushima~咲島~」と、地元産の完熟房取りミニトマト「赤美味(あかうま)」をふんだんに使用した赤美味ミニトマトジュースは、JAオリジナル加工品「西三河の自然の恵」の中でも地域団体や生産者部会と協力して作ったイチオシの商品。ふるさと納税制度を通じて、西尾市産農産物のPRにつなげていきます。

 2020年度はきぬあかりそうめんの他、西三河農協農作業受託部会の「こしひかり(三河自慢)」や、西尾鉢物出荷組合の「コチョウラン(小)・(大)」を提供。寄附申込件数は92件。寄附金は新型コロナウイルス感染症対策に関する事業や佐久島振興に関する事業などに活用されました。