新着情報

市のYoutube「ニシオノオト」で地元産花きを紹介

2021.4.5

レポーターの市職員にバラの魅力を紹介する手島さん(右)

 西尾市観光文化振興課公式チャンネルの「ニシオノオト」で4月上旬より、西尾市産花きが紹介されます。西尾市は全国7位の農業産出額を誇る花き生産が盛んな地域(平成30年度)であることから、市のシンボルフラワーであるバラと、全国有数の生産量を誇るカーネーションが今回のテーマ。西尾市が運営する動画サイトYoutubeで配信されます。
 3月中旬には市内でバラを栽培するレインボーバラ共選組合の手島成俊さんや、小栗カーネーション部会の須田吉峰さんが撮影に協力しました。バラは食用に使用される品種「ヴァグレット」を紹介。レポーターを務める市職員は「食べたり飲んだり飾ったりと、いろんな楽しみ方がある。ぜひ西尾市を訪れた際にはバラを楽しんでいただきたい」とPRしました。また県内生産量の約半数を占めるカーネーションの撮影では、「5月の「母の日」「母の月」には西尾産のカーネーションを贈ろう」と視聴者へ呼び掛けました。

 「ニシオノオト」はコロナ禍によるイベントや物産展の中止を受けて配信をスタート。発信した動画が西尾市の魅力を記したノー(オ)トとなるように、という願いが込められており、市職員が制作しています。毎週金曜日の午後7時に10分程度の新着動画の配信を行っていますので、ぜひご覧ください。

 

【Youtube】「ニシオノオト」はこちら☟☟

 https://www.youtube.com/channel/UCw–tX1xhPYYB8gjjSCdBgw