新着情報

自宅でバラ観賞 SNSでお散歩気分を楽しもう

2021.5.17

見頃を迎えたバラ園

 西尾市憩の農園に併設するバラ園は5月中旬、バラの見頃を迎えています。同園を運営・管理する当JAではコロナ禍を機に、昨年よりSNSを活用してバラ園の開花情報を紹介。自宅で気軽に花の観賞が楽しめるよう、今年は4月21日から発信しています。
 西尾市は県内有数のバラの生産地。市のシンボルフラワーでもある「バラ」に親しみを持ってもらおうと、週に1度、公式フェイスブックやインスタグラムで配信しています。写真や動画とあわせて咲き具合やおすすめ品種などを紹介。また実際に園内を散歩している気分が味わえるような投稿を心掛けており、おうち時間を充実させるコンテンツとして気分転換や自粛疲れの解消に役立ててもらおうと取り組んでいます。開花状況の紹介は、見頃が続く6月上旬頃まで行う予定です。

 同園は屋外の展示庭園をはじめ、つるバラのトンネル、芝生公園、温室などがあり、約200種・3,500本のバラが植えられた三河地区最大のバラ園。年間を通じてバラ観賞が楽しめるよう管理を行っており、5月には半数近くのバラが満開となります。今年は暖冬により例年に比べて1週間ほど開花が早く、野外庭園のバラは5月上旬より見頃を迎えています。

【JA西三河公式Facebook】 https://www.facebook.com/ja.nishimikawa/

【JA西三河公式Instagram】 https://www.instagram.com/ja.nishimikawa/